よろず相談所 5230


1.5話アフタープレイ

1:tonakai :

2018/01/29 (Mon) 23:08:06

1.5話、お疲れ様でした。
残念ながら参加できなかったPC3、PC4とのコンセンサスを主な目的にしたスレッドになります。
俺から投げたい質問、提案は以下の4つです。

1、1.5話の時系列はバレンタイン翌日~その次の日。
  前回ラストPC3の身元判明イベントは、バレンタインから数日後という認識だったのですが、あってます?

2、特に異論がなければ、wikiにGMが書いてくれた情報は全てPC3とりんごの間で共有したいです。
  逆に、これは言わないでくれっていうのがあったら、教えて欲しい。

3、まだPC4に自分の事情を明かす関係では無いので、PC5あたりに、大人の会話としてお願いしたい。
  PL的にはりんごの事情を知っておいて欲しいです。

4、PC3,4に伝達事項なのですが、経験点は貰ってます。
  レベルアップに使えないので、そんなに格差にはならないと思いますが、
  個人的には参加して無いPCも貰ってもいい気がしています。
  今後の事も兼ねて、番外編の経験点については意見が聞きたいかなぁとか。

以上です。よろしくお願いします。
2:tonakai :

2018/01/29 (Mon) 23:17:09

あと、PC3、4に伝えておいたほうがいいかなーと思うこととして。
参加者の皆様は、俺の認識違いがあったらご指摘ぷりーず。

・ヴィパリマーナの在り方が悪かどうか、ひいては封印するかどうかが、今後の焦点になりそうです。
・建悦のパス消費個数が(数は覚えてませんが)多めでした。第3段階に入ったみたいです。
・イヅキが2枚、新規カードを取得。ジェミニ(2体攻撃)とケルン(一定以下のダメージ無効)だそうです。
・りんごは1枚カードを消費。歴史の改変を他PC3人が体験しました。
 改変で消えたのは番外編のNPCで、りんごの同級生。隣町で暮らしてるそうです。
・殿が良い大人でした。次回以降、りんごが殿を頼ってたら、そのせいだと思って下さい。

・イヅキのキャラソンが完成しました。今後、ことある毎に流れると思います(というか流します)
3:翠嵐 :

2018/01/29 (Mon) 23:36:59

1、身元判明イベント
具体的には決めてないですが、数日後のほうがいいような気がします。
1.5話は想定外(姉のカード化)の事態で寝込んでいたことにしとけば話も早いかと

2、wiki情報については伝え方の問題もあるので、各PCのスタンスを聞いておきたいです。

4、経験点について
  常備化点もらって強くなるのはギフトシーカーぐらいなので、自分はどちらでもいいです。
  もらえるなら0.8掛けとかですかね。
4:いなえ :

2018/01/31 (Wed) 17:09:34

時系列の関して。ややこしいので基本的には戻りません。

1話(2/14)

1話エンディング(2/15〜2/18あたり)

1.5話(2/20〜2/25あたり)

2話(3/3)

です。

経験点は0.8掛けとかでいいと思います。
5:ちょこ :

2018/02/02 (Fri) 23:40:36

wikiの内容は、2の分はそのまま伝えておいていただいて大丈夫です
あと葛葉とイヅキの関係をPC5が知ったこともここに追記します
6:かにみそ :

2018/02/07 (Wed) 20:12:45

>3、まだPC4に自分の事情を明かす関係では無いので、PC5あたりに、大人の会話としてお願いしたい。
  PL的にはりんごの事情を知っておいて欲しいです。

了解です・・・。大人の会話ができるように頑張ります・・・
7:tonakai :

2018/02/12 (Mon) 23:48:52

>時系列の関して。ややこしいので基本的には戻りません。
時系列を完全に勘違いして1.5話を進めてました。
結果、ややおかしな発言もありましたが、番外編という事でひとつ。

>wiki情報については伝え方の問題もあるので、各PCのスタンスを聞いておきたいです。
wikiの情報から抜粋して、今後焦点となりそうな事について書きます。
翠嵐さんの欲してる情報とはずれてるかもしれませんが。

>(建悦)自身がレムラントと人間のハーフであること、他幹部と同様の力を持つ
とはいえ、ヒーローだし、わりと信頼してるので、悪用はしないし大丈夫だろうと思ってます。
りんごにとって、倒すべきはヴィラン(レムレース帝国)なので、寝返ったりしない限りは問題ないです
(PL的には、リスクの割りにめっちゃ使ってるのが、建悦の性格なのか、PLの運用なのかが気になるけど)

>(ヴィパリマーナの)スタンス「自己犠牲によって他者を救う者を良しと出来ない」
ほぼ共感してないです。
他者という現在を救う事で自身を含む未来を救うという理由でヒーローをしてるので、彼の視点はミクロに感じてしまいます。
未来を救うという目的が先にあって、手段として他者を救ってると言い変えても良し。

あと、お前が言うな、と。
人を裏切ってヴィランに堕ち、人を不幸と決め付けて化け物に変える、そんな柏木に言われると無性に腹が立ちます。

>分散しそうな軽音楽部のために葛葉と共に人間関係の取り持ちに努めた
イヅキの好感度は上昇中。
ただの戦闘マシーンではないのねー、彼女もいろいろ背負ってるのねーって。

>ヴィパリナーマを封印した際の効果
他PCの裏HOに詳しく無いので、効果自体をさほど有益とは思ってません。
が、ヴィパリナーマ封印については、封印する理由はあるけど、躊躇う理由があまりないので、積極的です。
逆に言うと、躊躇う理由を誰かが提示してくれれば止めます。

>未来の世界では、柏木がヒーローな代わりに立花が帝国幹部だったのかもしれない
現在はヒーローなので関係ないかな。
そんなIFの話まで考えてる余裕が無いです。

>PCたちはその事実を認識し、りんごの負う代償について知った。
代償を知ってる人間が増えたのは救いでありつつ、自分が酷いことをしてるのがばれた負い目もあります。
というか、後者の方が強いまである。

そんな感じで。
8:ペンギも :

2018/02/13 (Tue) 19:11:41

1についての情報は今後も含め既知の情報として扱っていただいて構いません。建悦もアーレイ博士も口は軽いと思います。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.