よろず相談所 1051


第一話アフタープレイ

1:tonakai :

2018/01/29 (Mon) 23:35:36

主に第二話にむけたコンセンサス。

2話と1話の間に時間が空くので、1話のED後の補完をしておきたいなーとか。
PL3は勿論ですが、GMや他PLの意見も聞きたいです。

1、あの後特に何も無く、ぎこちない主従関係を続けている(ニチアサによくあるパターン)
2、第二話冒頭で2人の和解シーンを挟む。
3、いっそ他PCにも出てもらって、改めて皆でちゃんと話し合うシーンを挟む。
4、PL相談の上、舞台裏で和解する(特にシーンは挟まない)
5、未供はあの後、窓井家には戻らなかった(ロベルタルート)

2,3,4の場合、りんごは叩いて逃げた事をめっちゃ謝って、改めてちゃんと話す感じになる予定です。
(きっと追いかけてくれた建悦君がPC1力を発揮してくれるでしょう。)

やや業務的というか、PL目線の打ち合わせになりますが、PC6人もいるし、こういうのもありかなーって。
勿論、俺の挙げた案以外の方法もあると思うので、アイディアがあればそっちに乗っかりたいです。
2:翠嵐 :

2018/01/30 (Tue) 00:01:18

自分は1と4の混合あたりですかね。
多少のしこりは残ってるけど、日常には戻れた感じがいいかなと。

シナリオ上で二人がもめることがあったら再発するかもしれない程度で、
日常では顕在化しない感じぐらいがいいと思ってます。

3:いなえ :

2018/01/31 (Wed) 17:00:51

2話冒頭で話し合うシーン挟んでも問題ないっすよ。2話はキャラロールが大半だと思うので。
4:tonakai :

2018/02/13 (Tue) 00:01:29

1、4の混合って事だと、俺から提案する内容は以下の感じかなー。

あの後、(建悦に何か言われたかは置いておいて)家に戻ると、玄関前とかで鉢合わせて、

・叩いた事、逃げた事は謝る。
・姉との入れ替わりについては、ちょっとまだ受け止め切れないけど、いつかちゃんと向きあう。
・それはそれとして、あんた行く場所無いでしょ?あたしもこの広い家に一人だと困るし、というか夕飯も作れないし、もし良かったらこのまま家にいてくれてもいいというか、いてほしいというか。
・というか、うちが金を払って雇ったメイドなんだから、職務放棄せずにちゃんと最後まで姉のふりしてうちで働きなさいよ!
・ちょうどこの町にヒーローが集って、姉のカード持ってる敵も現れたんだから、ここにいるほうが便利でしょ!?
・あと、姉のカード取り戻すときに、ガーダーがいたほうが良いんじゃなくて?
・……それと、情報収集するとき、振りなおしできるよ?
・…………この家にいると、財産点ももらえるよ?
・………………いてくれない?

的な話をするつもりです。
まぁ、流れで言う事は変わりますが、概ね、PCのスタンスはこんなかんじ。

シーンを挟むかは尺の問題なので、GMに任せます。
5:翠嵐 :

2018/02/13 (Tue) 23:14:58

後半部分はネタとしてもそんな感じでいいと思います。
ただこちらから謝る形で進みたいです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.